TOKYOが生んだネット番・キング、三田キー太さんの 「俺が見たモン、聞いたモン」
自称超人気ライターによる情報ブログ。ネットを中心に様々な「見たモン、聞いたモン」を語る。 ツボったニコニコ動画紹介なんぞもやるでよ。



超々人気ブロガー?三田キー太さんの現在の順位⇒

[New!]ここにも参戦!!(応援ヨロシクっす) ←byにほんブログ村

みんなの元気をオラに分けてもらってあざっす!



web拍手 by FC2
どんより天気だとどうも体調が・・・
三田キー太です!

最近スカっと晴れる日が少ないのう。
天気が悪い日は何か心も体も調子悪い気がする。

「雨の日は古傷が疼く」なんてちょっと格好つけたような表現もあるけど、科学的な根拠があるんだろうか?
ちょっとGoogle先生に聞いてみた。

低気圧と体調不良について

どうも全身の循環不良になるってのが理由らしい。。
ふと思ったんだが、じゃあチベットとかの超高地にずっと住んでいる人達は年中体調不良なんだろうか?(苦笑)

いや、きっと体が低気圧で酸素の薄い環境に順応してるんだろうけどね。。
ゴールデンウィークはスカッと晴れる日が続くかなあ。






超々人気ブロガー?三田キー太さんの現在の順位⇒

[New!]ここにも参戦!!(応援ヨロシクっす) ←byにほんブログ村

みんなの元気をオラに分けてもらってあざっす!



web拍手 by FC2
関連記事
WBC ~「十分面白いんだけど…」な理由~
ども!三田キー太です!

ベスト4が揃い、いよいよ準決勝が迫ったWBC。
苦戦しながらも何とか準決勝にコマを進めた我らが侍ジャパン。
そして、またも決勝まで行く事も無く散っていったアメリカ。。。
お前ら・・・。デービットソン居ないと決勝ラウンドまで行けないのかよ・・・(苦笑)

今大会、下馬評ではイマイチ盛り上がらないんじゃないか?なんて言われてたけど、
蓋を開けて見れば大盛況。
試合内容が緊迫して目が離せない内容だったのも大きく作用してるだろう。
いや、日本が苦戦し過ぎなだけな気もするが。(苦笑)

しかし、どーもサッカーのワールドカップのような熱感が無い。
その理由は単純で、日本もアメリカも、全然本意気で参加してないからだ。

日本はメジャー組が全員不参加。
本人の意思・球団の意向、両方あるだろうけど、
入っていれは主力、って人達がことごとく不参加。

イチロー、ダルビッシュを筆頭に、ヤクルトから去年メジャーに行った青木、
今年からメジャーの阪神藤川と西武の中島。それとここ数年で復調している上原。

全員不参加。

こりゃー盛り上がらないと思うのも無理は無いだろー。
イチローについては「前回伝説になったまま身を引く」っていう美学というか
セルフプロデュースというか、そういった観点や、年齢から来るものだとまあ納得できる。
代表引退、みたいなもんで。

しかし、ダルは出ておけよ。。。
青木、お前も出れるだろ、、、。

同じように、メジャー開幕前という時期的な問題から、
アメリカ代表も全くフルメンバーではない。
いや、本塁打王や首位打者、20勝投手、現役トップクラスのキャッチャーとか、
出てはいるんだけどね、ちゃんと。

サッカーのワールドカップではありえない現象。
そうなると、野球フリークはどうしたって冷める。

「本気の大会じゃないんだろ」

って。
いや、何度も言うけど現状十分楽しいけどね!
日本球界は全面的に支援しているし、
南米の各国もこの大会には異様なテンションで臨むらしく、
結果として2次ラウンドでアメリカを轟沈させている。

残念だ、残念過ぎる。これでイチローとダルが出てればなあ・・・。
どうしてもそう思ってしまう。

そんなWBC。明後日18日(月)の日本時間午前に準決勝の試合がある。
キー太さん、なんと仕事休みなのだ!

やったぜ、完全生観戦。
何とか勝って決勝行って貰いたいのう。





超々人気ブロガー?三田キー太さんの現在の順位⇒

[New!]ここにも参戦!!(応援ヨロシクっす) ←byにほんブログ村

みんなの元気をオラに分けてもらってあざっす!



web拍手 by FC2
関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

夜桜みながら外で花見=絶対冷え込む夜になる
ども!三田キー太です!

今度仲間で花見する事になってて、
今年の満開の時期なんかを調べてたんだけど、
今年は開花がやや早く、東京の開花は3月17日頃、
満開の予想時期は25日頃らしい。

なんか・・・。早いような・・・。

まあ例年そんなもんかね?
しかし、これじゃあ入学式シーズンに既に枯れ木になってしまっているのでは・・・?

花見。夜桜を見ながら外で花見、ってのは数年に一回体験するシーンだけど、
いっつもいっつも

「さみーーーー!!」

って会話ばっかしてる気が・・・。

たまたまなのかもしれないけど、
夜花見に行く時に限って、やたら冷え込む日に当たる気がする。

しかし夜桜見ながらの外で花見、ホントテンション上がるよね。
仲間と異様に仲良くなった気になる。(一時的に、か?笑)





超々人気ブロガー?三田キー太さんの現在の順位⇒

[New!]ここにも参戦!!(応援ヨロシクっす) ←byにほんブログ村

みんなの元気をオラに分けてもらってあざっす!



web拍手 by FC2
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

一応の復帰宣言 そして3月11日・・・
ども。三田キー太です!

ここの所仕事が忙しいやら体調もイマイチやらで、
すっかり放置になっておりやした。
度々チェックしてくれてた方、スミマセヌ。。。

またちょいちょいと無理ない範囲で書き綴って行こうと思うのでー。


そして今日は3月11日。
あれからもう2年だ。

直接的な被害は被らなかったけど、
間接的には多大な影響を受け、
そして人生でも決して忘れられない出来事となった。

津波、そして放射能だよなあ。
かなりナーバスになったものだ。

まだまだ立て直ったとはとてもじゃないけど言い切れないでしょう。
色々な問題も山積みだと聞く。
少しずつでも元の東北、元の日本を取り返せるとええな。

月並みだけども、「ガンバレ、日本。」
もうただそれだけだ。




超々人気ブロガー?三田キー太さんの現在の順位⇒

[New!]ここにも参戦!!(応援ヨロシクっす) ←byにほんブログ村

みんなの元気をオラに分けてもらってあざっす!



web拍手 by FC2
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



